☆遅咲き!週一サーファーのblog☆

~ ショートボードを30歳から始めた、週一サーファーのブログです ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LOMBOK行ってきました!【四日目】



4日目です。この日もエカスに行きましたが、エカスインサイドは前日とうって変わって全然波が無くなっちゃいました。ごくたまにセットが入ってくるものの、腰~腹のトップのみ厚く割れてすぐに消えちゃう波で、まともにサーフィンできそうになかったので、エカスのアウトサイドをチェックしましたが、こっちも微妙でした。サイズはインサイドよりありますが、強いオフショアで割れずらく、ウネリが色々な方向から入ってきてバラけており、いきなり掘れてダンパー気味になり、しかもリーフが激浅の超危険な波でした。

とりあえず、潮で多少変化があるかもとローカルが言っていたので、ビンタン飲んで音楽聴いてエカスのインサイドでしばらく待つことにしました。30~40分程待ちましたが、一向に変化が無いため、エカスのアウトサイドで入るか、このまま引き返して、マウイというポイントに行くか、二者一択になりました。結局時間が時間なので、仕方なくエカスのアウトサイドで入る事にしました。セット間隔が長いため写真で見ると穏やかですが、いざ入ってみると非常に危険な波で、テイクオフのタイミングは一瞬で超難しく、しかもダンパー気味に割れるので、何とか立ってもすぐにプルアウトしてばかりで、まともに乗れませんでした。水が超キレイなので、底のリーフがスケスケで丸見えなため、恐怖感が倍増しました。ヘタに巻かれたら死ぬなと思いました。

結局無理やり1ラウンドだけ入って帰ることになりました。帰りの時間がいつもより早かったので、車が暑くて大変でした。しかも結婚式をやっていて大渋滞です。向こうの結婚式は大勢で音楽を鳴らしながら道路を練り歩くため、狭くて交通量の多い道でやっていると、大渋滞が発生する事が多いです。大変おめでたいことですが、「おいおい、勘弁してくれ」と思いました。

4-2.jpg

4-3.jpg

夕方の景色がとてもキレイだったので写真を撮りました。

4-4.jpg

つづく

スポンサーサイト

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/10/30(土) 15:25:21|
  2. サーフィン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。